2009年10月21日

ポジティブ脳で『人は大きく変われる』

10月12日の記事『成長してます』のコメントで脳の働きを知れば『人は大きく変われる』ことがわかる。と書きました。
kisuke34さんからは『脳の働き、期待しています』ととてもありがたいコメントをいただき、『さて、どうやって説明しようか?』考えていたところ、経営コーチのガッツさんのブログでまったく同じことをおっしゃっている先生を紹介されていました。
西田文郎先生でイメージトレーニング研究、指導の第一人者だそうです。
早速、西田先生の書かれた『No.1理論』を買って読んでみましたが、読んでみてビックリ。私が言いたいことがすべて書いてある!
というよりも『西田先生の理論を又聞きで私が知った
』のが正しいのでしょう。

この本は、私が、ゴチャゴチャ説明するより何倍もわかりやすいです。
ネットの書評では『誰でも必ず成功する方法が大公開されています。』など一見、うさんくさい言葉が並んでいますがおおげさでもなんでもありません。
是非、ご一読ください。



posted by skyboys広報 at 01:23| Comment(5) | TrackBack(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『No.1理論』ですね!本屋で探します!!
Posted by PAT at 2009年10月21日 23:35
リクエストにお応え頂き、ありがとうございます。

西田先生のHPも見てみました。
今年大躍進の能見投手もシーズン前に訪れていた様ですね。

昨年までは、チーム1、2の良い球を持っていながら肝心な時に実力を発揮できない もどかしいシーズンを送っていましたが、今シーズンは まるで別人の様な堂々としたピッチングを見せてくれました(金本選手もレフトから「投げてるのは本当に能見君か〜?」と思っていたそうです)。
西田先生のアドバイスで何かを掴んだのかも知れませんね。

早速 書店で探してみます。
Posted by kisuke34 at 2009年10月22日 23:23
PATさん
反応速いですね。
良さそうと思ったらすぐ試してみる。
いいですね〜
野球を楽しみましょう。

kisuke34さん
阪神ファンならではのコメントありがとうございます。

日本の野球は子供からプロまでまだまだ封建的な体質をひきずっていると思います。
本を読めば、それがどんなにマイナスになっているかわかります。
スマイルベースボールキャンペーン推進しなくちゃ。

少年野球コーチさん
トラックバックありがとうございます。
この記事は、私も読んだ記憶がありますが、
ここでも西田先生だったんですね。
Posted by Skyboys広報 at 2009年10月24日 21:06
西田先生、どこかで聞いたことある
名前の方だと思っていたら、うちの
親父の知り合いの先生でした。

一度直接お会いして話を聞いてきます!
Posted by shun at 2009年10月27日 10:36
あらら
世の中狭い
私もお会いしてみたいです。
Posted by Skyboys広報 at 2009年10月27日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

女子ソフトボールのメンタルトレーニング
Excerpt:  イラストレーターで風刺漫画家の松村宏の似顔絵ニュース「かおかぶランキング」で知
Weblog: 少年野球コーチの独り言
Tracked: 2009-10-24 07:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。