2008年04月27日

スポ少大会1回戦

サッポロドームに続く大会の刈谷市大会が始まりました。
開会式ではうちのチームのキャプテン君が選手宣誓。
大役を立派に果たしていました。
『めったに無い晴れ舞台』とお父さん、しっかりビデオ撮影されていました。

試合結果はAチーム(6年生)は同じ6年生のチームに快勝。
順調な滑り出しでした。準決勝までは問題ないでしょう。(ここでは敢てプレッシャーをかけておきます)

Bチーム(5年生)は6年生のチーム相手に大健闘。
開会式直後の市民球場での試合で6回2アウトまで3-1でリードしていたのですが、四球の後のホームランで逆転され金星を逃してしまいました。
1球の大切さ、1球のこわさが良くわかったことでしょう。

Jrチームは5年生のチームにラグビースコアで大敗でした。
試合内容は良くも悪くも練習の結果がはっきりと出たものでした。最近、守備練習ができていなかったのですが、エラー続出、守備のリズムがまったくつかめませんでした。
大敗はしましたが収穫もありました。
エース君、相手バッターに対して投げ勝っていましたバックのミスで結果的に多くの球数を投げることになりましたがそれでも1球1球、気持ちを込めた球を投げ込んでいました。
投げる前に背中からボールが見えてしまうフォームも大分直ってきているようです。
練習の結果をこうもはっきりとつきつけられると指導者は相当気を引き締めて練習に取り組まなければならないようです。
頭の痛いところです。

ところで同じ頃、3年生以下のオレンジチームはナゴヤドームで入場行進していました。
スポ少大会とろうきん杯開会式が重なったため、開会式だけAチームの代わりに出たものです。
きっと楽しかったことでしょう。
そう言えば、☆がんばれ☆ちび太!!の悠太くんはろうきん杯の開会式でナゴヤドームで選手宣誓だったようです。
元気な子ですから、立派に大役を果たせたことと思います。見たかったなあ。



posted by skyboys広報 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 27期 絆〜Heart to Heart〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールデンウィークはごこのチームも忙しかったのが読んでいてよく分かりました。
やっと今日から日常にもどることができました。
選手宣誓は思いのほか、たくさんの方々にお褒めの言葉を頂き親として とてもうれしくもあり、ありがたいことでもありました。ほんとにありがとうございます。
Aチームは忙しいですから、お互いがんばって一つでも勝ち残りたいですね。
Posted by 悠太ママ at 2008年05月07日 13:52
悠太ママさん
ブログ拝見しました。
立派な選手宣誓だったようですね。
見たかったです。
Posted by Skyboys広報 at 2008年05月08日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。